SSブログ

クリュッグ シャンパンまとめ記事5! [クリュッグ]

シャンパンのメーカークリュッグ関連の記事をまとめてみました^^

  • クリュッグ - Wikipedia
    クリュッグ(フランス語: Krug)は、フランス北部、ランスにあるシャンパーニュメーカーの 一つである。数あるシャンパーニュの中でも最高級で知られ、その品質に対する孤高の こだわりを証するかの如く「シャンパンの帝王」と尊称される。また、その愛好家は「 ...
  • クリュッグ Krug - U-netSURF
    クリュッグは1843年、フランスに帰化したドイツ人であるヨハン・ヨーゼフ・クリュッグ によって創立され、その品質は ... クリュッグは、木樽での発酵など徹底した伝統的・ 職人的なワイン造りを貫き通していることで有 名であるが、それ以上にとても贅沢な造り をして ...
  • 人徳ならぬ飲徳の誘惑 不滅のクリュッグ1985 : ワイン漬けDiary - 読売新聞
    2012年5月7日 ... 私はクリュッギストではないが、そう言われるとおいしいクリュッグを飲ませたい。おそらく 、若いグランドキュヴェの酸が強 ... もっとも、当人はその時、酔っていて、クリュッグを 所望したことは覚えていないのだが……。 四半世紀の熟成を経た泡は ...
  • シャンパーニュ訪問第2日目・クリュッグ-【ソムリエの独り言】
    2009年12月3日 ... 一般客にはほとほんど開放していなくて、訪問はかなり困難なクリュッグ。 しかも今回は あのトップキュヴェ、クロ・デュ・メニルの畑を見学し、なんとそこでクロ・デュ・メニルを テイスティングできる!という幸運にあずかることができました。
  • クリュッグ - ラ・ヴィネ
    photo(200*200) 2009年7月19日午前10時30分、ランスにあるメゾン・クリュッグを訪問 してみました。 パリ東駅からTGVに乗り45分程でランス駅に到着。とても近くなって便利 、日帰りでも十分にシャンパーニュ地方を楽しめるようになりました。 駅を出て、通りに ...



共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © シャンパン シャンパーニュ ワイン 売れ筋 ヒット♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。